ご紹介 視覚障害者のためのヨガ教室

視覚障害者のためのヨガ教室

視覚障害者が視覚障害者のために

NPO法人 関西黄斑変性友の会の事務局を務める関係で知り合った久保田様が広報で苦労されていると知り当サイトで少しでもご興味のあるある方の目に触れればと考えご紹介する次第です。詳細は以下の通りです。女性の視覚障害者に限定されます。

◎インストラクターの 久保田ゆか さんは、視覚障害者ですが障害を乗り越えられインストラクターをされています。視覚障害者の立場からやさしくわかりやすいレッスンが期待できます。視覚障害者の苦しみは視覚障害者でなければわからない。

メッセージ

久保田さんからのメッセージ

堺市立健康福祉プラザにおける視覚障害者対象ヨガ教室の風景

 

視覚障害の方専用のヨガ教室のお知らせ

ヨガインストラクターの久保田ゆかと申します。視覚障害をお持ちの女性の皆さん、いつもしっかり体を動かしていますか? 手足や背筋を思い切り伸ばしていますか? ヨガは呼吸を整えながら全身を動かすため、体も心も健康にしてくれます。女性専用で視覚障害の方を対象にしたヨガ教室を大阪市西区の日本ライトハウス情報文化センタービル4階で開催しております。

ご一緒にヨガを楽しみませんか? 体の固い方、ヨガ初心者の方も大歓迎です。他の教室では一般の晴眼者の方への教室を行っておりますが、私も視覚障害がありますので、ライトハウスの教室では視覚障害の方のお気持ちに寄り添ったレッスンをしております。

月に数回、水曜日の午前10時30分から約1時間、参加料金は1000円です。

初めて参加される方は初回のみ無料です。

内容、開催日につきましてはホームページをご覧ください。ホームページは ”ライトフルヨガ”  http://lightyoga.win/ で検索していただけます。ご参加していただく場合はその都度電話予約でご確認をお願いいたします。」

参加条件

【 初回に限り見学や体験は無料 】

1)女性専用 (年齢制限無し)

2)場所 日本ライトハウス情報文化センター4F

3)交通手段 地下鉄四つ橋線、肥後橋駅上がってすぐ

4)料金 一回 1000円 (ガイドヘルパーなど同伴者500円)

日程

◆日時 

10時30分から11時30分まで60分

曜日と会場をご確認ください。

2月20日(水)第1会議室

3月20日(水)第3会議室

3月27日(水)第2会議室

4月3日(水)

4月24日(水)

問い合わせ

電話問い合わせ
TEL 06-7177-3104
受付時間9:00-20:00

サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました