関西テレビ「よ~いドン!」で「めがねのホシノ」が紹介されました。

関西テレビ「よ~いドン!」公式サイト

 

5月17日に関西テレビの生活情報番組「よ~いドン!」で「めがねのホシノ」が紹介されました。
「よ~いドン!」は月~金の朝に放映されており、いろいろな特技を持つ“街の名人”を紹介する「となりの人間国宝さん」は人気のコーナーです。
当店への取材では、円広志さんにご来店いただきました。

 

円さんには、私が開発して特許もとった「瞳孔中心確認記録装置」に興味を持っていただいたり、世界最軽量のメガネとしてギネスブックにも認定された「ヘルパースーパーライト」を紹介していただきました。
番組の最後に「となりの人間国宝さん」として認定されました。

 

番組のなかで円広志さんが「脳梗塞後、モノが二重に見えるのを矯正できるのか」という意味の質問をして、私が「可能です」と返答をする場面がありました。
これの反響が大きくて、放送後にたくさんの方から当店へ電話で相談をいただきました。

お客様がかかえるさまざまな問題に取り組んできた私の経験からすると、たいして難しい矯正ではありません。しかし相談の電話をうかがっていると、医療機関から何の手立て対策もないまま、見えにくい症状を我慢し続けている高齢者がたくさんおられることに驚きました。

また番組で言及しておりませんでしたが、お客様が類推し問い合わせのあった脳梗塞や脳内出血による「同名半盲」による視野が半分消える症状に対する改善「失った視野を広げる」は対応解決できる矯正技術の内の一つですが、視野が広がって見え多くの方に喜んでいただいております。

国外放送に関してですが、ちなみに私の娘夫妻と孫がソウル在住なのですが、韓国のテレビ局でも放映されていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました