ぶっ壊れた 子供メガネ
えっ! こんなふうに ぶっ壊れた 子供メガネ 意外と金属フレームは弱くて曲がってしまう。
壊してしまった 子供メガネ
子供の前では有名ブランドや能書きなど全く関係ありません。1年ほどでものの見事にぶっ壊れたとのこと。使用中のメガネが破損し新調のためご来店。これらフレームは某有名百貨店で求めたもので、当店で販売した品ではありません。
予備で使っていた以前のメガネ
予備で持っていた昔のメガネをご使用中。恐らくレンズ中心の狂いは成長に伴い左目中心は耳側へ大きく移動しためと思われる。この状態はおおよそ2.00⊿べ―スイン(外斜視用)矯正の状態。できるだけ早急にメガネの使用を止めるため至急レンズ手配。
安全 視野角を少しでも広く 弱視治療促進
レンズはフラット=平らな非球面レンズからオーソドックスな球面タイプに切り替え。これは過去の経験から球面レンズのほうが弱視治療期間が早く視野角が広いことによる。非球面レンズの中心では度数が出るが、外周部にかけて度数は暫時弱くなる性質がある。
経験的見地から高価な非球面レンズが必ずしも弱視治療に良い結果を生むとは限らない、このような強度レンズの場合鏡面反射する臨界角がカーブのあるレンズより視野角が広いメリットが有る。
度数諸元
対応日時 2017/03/24
右目 矯正1.0XS+5.00C-0.75A10
左目 矯正0.8XS+7.00C-1.00A160
瞳孔間距離 常用 53.0mm
真横から撮影した。球面レンズでも鏡面反射し死角が生じていることが分かる。非球面レンズであれば更に視野角は狭くなる。
ビフォー&アフター
下 アフター(撮影角度が少し低かったためレンズ中心が上に位置しているように見えるが、適正に合っている)
コメント