アフターケアー 定期点検 強度内斜視

アフターケアー 定期点検 強度内斜視

京都ご在住から長野県へ転居

21歳 女性
ちょうど一年前、京都の大学に在学し、親元の長野県や京都市のあらゆるメガネ店を巡って解決に至らず苦しんでおられた。間際に迫る就職戦線、挙句ネット検索で当方を知り、恐る恐るご相談に来られ解決に至った事例です。

遠くも近くも見えるようになった

メガネ調整後、明瞭に見えておられます。

自分の目の見えにくい訳とどんなタイプで、どうすれば良いか?

特殊な度数だけに自分の目のタイプを知りどうすればよいか理解することは、これからの人生をどう生きていくかに関わる大変重要な意味を持ちます。

強度内斜・上下斜視横

強度内斜・上下斜視

度数

裸眼0.2  矯正視力1.2 × S-1.25C-0.75A155  BO 10.00⊿ BU 1.75⊿
裸眼0.6  矯正視力1.2 × S-1.00C-0.75A155  BO 10.00⊿ BD 1.75⊿

遠用=57.0
両眼視力 1.2

優位眼 左


 

レンズ+フレーム総重量 20.5gです。
レンズを見たとき正直言って痛々しいほどです。
こんな分厚いレンズ、申し訳ない気持ち。

しかし、この度数でこの人にとって良く見えるメガネはこれしかない・・・

かけてよく見え喜んでいただけたは、作ったものとして何よりの喜びであり癒しです。

この程度しかできなかった・・・何かほかに手立てはなかったのか?

でもやっぱりこれしかない。

作る方としては、このような葛藤もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました