自由なレンズ形 【実施例】凝ったふちなしレンズ加工

【実施例】 一緒にデザイン♪ 凝ったふちなしレンズ加工 (=^・^=)

こんなの見たことあります?(●^ー^●)

レンズ加工もこの程度まで加工可能です・・・(^_-)-☆

こんな縁なし眼鏡欲しい?(^。^)

ふちなしメガネレンズ加工

ふちなしメガネレンズ加工

ふちなしメガネレンズ加工が得意です。

フチ無しメガネのレンズ交換だけでもOK。

高性能な全自動加工機で、穴あけ、デザイン面取り(ダイヤカット)、デザインカットなど縦横無尽(じゅうおうむじん)に加工できます。

ふちなしメガネにありがちなレンズ取り付けのがたつきがない、高精度なメガネができます。

絵なども読み込みレンズの形をデザインカット出来ます。

なんか好きな絵でもあれば書いていただくとか・・・
実用面では、見た目のレンズの厚み感を和(やわ)らげたり、とても難しいレンズ上にワンポイントをつけたり。

レンズの厚みを逆に装飾として活かすこともできます。

 

ダイヤカット

昔使っていた言葉、レンズを「玉」(たま)と呼びました。

レンズに宝石と同じカット面を持たせレンズをキラキラ美しく装飾し、華やかさを演出することもできます。レンズが分厚いからといって嘆くことはないのです。

ただダイヤモンドのように多数の小さなカット面ではありませんが、大きな宝石原石にダイナミックなカット面を持たせメガネの華麗さをお顔に溶け込ませる工夫もできます。

 

グルーブ加工

この他無味乾燥なレンズの側面に溝を掘り、様々なカラーのペイントを流し込みフチナシメガネに少しカジュアルなワンポイントを加えることもできます。

これら加工を複合させ組み合わせることも可能です。

お顔自体、言うまでもなく個性です。

さらに世界に一つしかない創造性・芸術性の高いあなただけのメガネも作れます。

ただしそれには、貴方の創造性も多少必要とします。

創造性とは【自由】 際限(さいげん)のない広い広がりの宇宙空間(うちゅうくうかん)のような無限の世界です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました